おトクなETCカードを取り付けなきゃ!

運転はまだそれほど上手じゃないんですが、免許を取ってからというもの、あちこちドライブするのが楽しくてたまりません。
晴れた日はせっせと愛車を磨き、次の休日はどこに行こうかな、なんて考えます。
高速道路も使うようになって、すぐに思ったのが「ETCカードが欲しい」ということ。
料金所で、いちいち財布を出してお金を払い、お釣りをもらって、なんて手間が省けて便利ですよね。
この頃じゃ、みんな持ってるみたいだし。

でもETCカードっていろんな種類があるんですね。
どれにしようかな?
カードによって違いってあるのかな?

なんて、頭の中では「?」が飛び交っていたのですが、こんなサイトhttp://www.ayranlikkoyu.com/「ETCカードなんでも完全ガイド!失敗しない一番おトクで便利な一枚はコレ」を見つけました。

う~ん。
カードによって随分とサービス内容が違うんですね。
適当に選ぼうかと思っていたけど、そんなことしないで良かった。
これは、ちゃんと考えてみなくちゃ。

しかもこのサイト、ETCカードが使えない道路やETCカードが手渡しのみの道路についても書かれているし、ETCマイレージサービスやETCパーソナルカード、ETCコーポレートカードなど、ETCカードに関する豆知識もたくさん載っていて、とても勉強になります。

よく読んで、おトクなETCカードを取り付けなきゃね。


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://smarttchallenge.com/2013/12/16/bookmarks-of-20131216/trackback/